« シャッター街化する秋葉原? | Main | 貨幣崩壊にいたる恐慌 1 »

2009.01.14

セブン、セブン、セブン?

 ウルトラセブンならぬ Windows 7 Ultimate、とりあえずサクっとインストしてみた。

 あちこちで前評判は聞いていたので、あっという間のインストール(約40分弱)にも驚きはしなかったけど、途中パスワードとか出てきて、え?何?秀丸にメモしとこうって、まだインスト途中じゃん(^_^;)、と、手書きのメモかよぉ、とか言ってペンを探してる間にその画面が消えてしまって・・・\(^^:;)...。ったいあれは何だったのだろう(^_^;)。ネットワーク関係のパスワードで、大切なものだったのじゃなかったのかと。

 ところが、んなもん関係なしにネットワークはあっという間に繋がった。ツーか、ワークグループ名も設定せんと、ユーザー名とパスワードを入れたらクリック一発で繋がったけど、逆にそんな簡単に繋がっていいんかい?
 あのパスワードって何に使うんだろう(^_^;)。

 で、「Windows VISTA Second Edition」だけあって、ぱっと見た目サイドバーがないぐらいであまり違いが分からない。あのガチガチのVISTAの厚化粧からすれば、チト柔らかめのお肌を見せて、ツールバーなんかも少しはマックっぽく垢抜けてきたでしょう、と言いたげではあるのだけど。
 確かに体感できるくらい動作も軽くなった。
 はじめからこれ出しとけば袋だたきに遭うこともなかったろうに(^_^;)。

 でも、やっぱり最初の出会いが悪かったな。薄化粧してナチュラル・エコ路線を今更歩んでもらっても、出会った頃のお高くとまって肘鉄連打で私を打ちのめしたVISTA嬢の最初の仕打ちは一生忘れないでしょう(^_^;)。

 で、隠しファイルを表示させると相変わらずデスクトップに2個のiniファイルが現れます。ソバカスは消えませんでした。
 VISTAの日常使用の断念を決定づけた私にとっての最大の理由、エキスプローラーの使い勝手の悪さは、やっぱりそのままなのね(^_^;)。
 いや、少しはすっきりしたのかな。自然体に素直に振る舞うということが大事よねと言っているのは分かるのだけど、まだなんだかさくっと手になじまない。

 はぁー(^_^;)。

 Win2k カムバック!(^_^;)。

|

« シャッター街化する秋葉原? | Main | 貨幣崩壊にいたる恐慌 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12765/43735433

Listed below are links to weblogs that reference セブン、セブン、セブン?:

« シャッター街化する秋葉原? | Main | 貨幣崩壊にいたる恐慌 1 »